2013年5月29日水曜日

5月24日の研修会とホームページのご案内

皆さま
こんにちは。医療法人はるにれの長尾です。

5月24日の定例研修会には多数のご参加を頂きありがとうございました。
これを機にメーリングリストのへのご登録を頂けた方々にも感謝申し上げます。

研修会は総勢71名、テーマの通りホームヘルパーさんがいつもよりも多く、
兄弟チームである『恵庭市医療と介護サービス連絡協議会』や大学関係からのご参加もありました。
現場の所長さんからの興味深いお話と活発なグループワークで大変有意義だったと思います。
私自身、大変勉強になりました。
ただ今、グループワークの結果をまとめているところです。

『江別市内の社会資源を知ろう』シリーズではいつも感じるのですが、
同じ業界のサービスは知っているようで意外と不十分な理解のことが多々あります。
中途半端な理解は同時に誤解を生みやすく、連携の不備に繋がり、利用者さんの支援を妨げます。
逆に顔がつながってしまえば格段に流れが良くなります。
まずは正しく知ることから。今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、江別地域ケア連絡会は、研修会でご案内した通りホームページを開設致しました。
http://ebetsu-careren.jimdo.com/

ここからメーリングリストへのご登録も可能ですので、よろしくお願い致します!
ブログ更新はこれを以て終了させて頂きます。
今までのお付き合い、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿